たまには描きます

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイルモザイク教室案内

何日もかかって友人に頼まれたプログラムのイラスト2案仕上げた
頼まれない限りひまわりの絵を描くことはなかっただろうから
自分の勉強だと努力した

写真の編集で今までしたことのなかったトーンカーブなどさわった
そのままプリントアウトしたら版画で飾れるw
寄り道しながらで手間取った

午後からはタイルモザイク教室のチラシを作った

今日はよく働いた気がする。。。
場所は神戸のアトリエです

b0215821_22252850.jpg

[PR]
by no_1toramaru | 2014-04-29 22:30 | アート | Trackback | Comments(0)

チャリボンしました

「チャリボンとは、株式会社バリューブックスが運営する古本のリユースを活用して
NPO・NGOなどの寄付集めを手伝うサイトです」

http://www.charibon.jp/

寄付したいNPOなどは選べる
処分したい本を、捨てるにはもったいないけど売りに行くほどのものでもないと気にしていた
今日、ヤマトのおにいさんが取りに来て渡すだけだった

着払い料金が数百円もかかるのに、あの20冊の本で役だつのだろうか?
[PR]
by no_1toramaru | 2014-04-24 20:46 | | Trackback | Comments(0)

心の花束コンサート

先日友人が主催している「第27回心の花束コンサート」に行った
声楽が専門で何人も音大などに生徒さんを進学させているエネルギッシュな人だ
生徒さんらは10代から80代で
私は素人なのでよくわかってはいないだろうけれど、水準が高く聞きごたえがあった

主婦コーラスグループは先日チャリティーコンサートで
兵庫県知事賞を貰った「愛は花、君はその種子」
繊細な合唱で宮崎駿の歌詞とあいまって心が震えた

彼女が歌ったのはまどみちおの詩「さくらの花びら」に
藤本いく代先生が作曲されたもの
作曲者が来られていて紹介された
年配の方だったし、「まどみちお」のイメージで、やさしい感じの曲かと思ったら
歌いだしは花びらが舞い散ってくる印象だったが
難しそうな曲だった
彼女は何年も藤本先生の現代歌曲を歌っているらしい

友人はその生徒にあった曲をすすめるという
それを見極める能力は、指導力があるということだろう
[PR]
by no_1toramaru | 2014-04-24 13:48 | アート | Trackback | Comments(0)

南フランス在住 marikoさんの個展

若い友達、イラストレーターのmarikoさんの個展が
東京・原宿、デザインフェスタギャラリーであります
明日からです 
4月9日(水)〜4月15日(水)11:00 - 20:00

個展「Conte d'azur」
http://marikoillustration.com/

Côte d'azur(コート・ダジュール)を中心としたフランス各地の“ちょっとした伝説”をイラストにしたそうです
南フランスに住んでいるのです


南フランス 1度は行きたい!!
[PR]
by no_1toramaru | 2014-04-08 21:31 | アート | Trackback | Comments(0)

ソウルオープンアートフェア2014

先日、ソウルオープンアートフェア2014に出品する作品をギャラリーに搬入しました
いつの間にか春でした
これからゆっくり楽しめる

新作10F 2枚で2月3月消えました
  ♪ どうしてそんなにのろいのか。。。。

作品制作中はそれで幸せですが 仕上がるとまたうれしい
[PR]
by no_1toramaru | 2014-04-08 21:16 | アート | Trackback | Comments(0)



たまには描きます たまには書きます 仕事はモザイク造形の作家です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こちらこそお話し聞かせて..
by no_1toramaru at 22:13
焼き物屋です。 そごう..
by tougei1 at 21:53
こんにちは お元気でなに..
by no_1toramaru at 15:36
お久しぶりです。増々ご活..
by 柴田真奈実 at 14:14
こんばんは 先日はありが..
by no_1toramaru at 22:34
こんにちは。14日にお会..
by 美愛(ミエ) at 17:44
ありがとうございます ..
by no_1toramaru at 08:55
すごく上手に出来ています..
by 彌生 at 06:31
こんばんは コメントあ..
by no_1toramaru at 23:06
こんばんは。 やはりメ..
by 焼き物屋 at 22:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧