たまには描きます

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

荒木高子展-心の深淵に迫る-

先日 はるばる行ってきました
http://www.mcart.jp/23/exhibition/araki/araki.htm

兵庫陶芸美術館で2012年2月26日(日)まで


燃えつきた聖書 だったか昔新聞かなにかで見たときにドキッとしました
なので今回はじめてたくさんの作品が見れてうれしかったです

繰り返し聖書をテーマに制作されています
表現してもまだ尽くしきれない そこが胸に響くのです

でも 同行者は 同じようなのばっかりw とか言ってさっさと出て行ってしまった

ま 感じるかどうか、人それぞれですね。。。


この美術館。。。すごく立派な建物  なんかぜいたくw
休日だったけど 私たち2人 後男性2名 帰りしなにファミリー1組
[PR]
by no_1toramaru | 2012-02-17 23:59 | アート | Trackback | Comments(0)

モザイク展 (ハイアットリージェンシー大阪1F)

明日 2月17日からモザイク展をギャラリー・アット・ザ・ハイアット (ハイアットリージェンシー大阪1F)でします
24時間自由にご覧いただきますので おついでがあればよろしく
b0215821_1875091.jpg

[PR]
by no_1toramaru | 2012-02-16 18:08 | アート | Trackback | Comments(0)

新春チャリティ展 しています(神戸)

2月2日~10日 10:00~18:00 最終日16時まで
ギャラリーARTS AND CRAFTS( 神戸市中央区)
http://gallery-artsandcrafts.com/info/diary.cgi


先日行って来ました
先輩作家の方に久し振りにお会いしました
かなりの年配ですが 制作に 生徒さんのおけいこにと活動的です
お稽古用にワンルームマンションを借りておいでなのです
経費掛かるw

毎日お忙しいようです 
そのパワーはどこから どうして と伺うと

そりゃあ 好きだかよ 皆そうよ
ここの誰も(出品者)いやいややっている人はいないわよ


そうですよね
最近はかどらないのは
私のテンションがさがっているか 生来の怠け者のせいだわw 
[PR]
by no_1toramaru | 2012-02-08 08:41 | アート | Trackback | Comments(0)

紺屋の白袴か

b0215821_19544059.jpg


家に自作は飾っていない
飾っているのは人の作品ばかりだ

しかも、タイル雑貨も使っていない
タイルでリメイク とか タイルでDIYとか 一般の人も作っているのに

紺屋の白袴かもしれない


洗面所の隙間に白いカラーboxをはめ込んで 化粧小物などを置いていたが
水気で傷んできていた
今リフォームしていることだし ここはがんばって上置き板を作ることにした

巾木のため壁との間に2センチ以上隙間もあって クシが落ちることもあったので
大きめに作ってぴったりサイズにしようと思った
図柄は壁紙からイメージしてコーディネートしたい・・


3日でできるハズだった
実際はなかなか取りかからなくて月が変わってしまった
思うに。。。身の回り品にはのめりにくい

精魂つくす気力がでない
しかし しょーもない、と言われたくない
そのハザマで心が揺れる
もう少しバイタリティーある性格だったら もっといっぱい作っていると思う
[PR]
by no_1toramaru | 2012-02-04 19:58 | アート | Trackback | Comments(0)



たまには描きます たまには書きます 仕事はモザイク造形の作家です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こちらこそお話し聞かせて..
by no_1toramaru at 22:13
焼き物屋です。 そごう..
by tougei1 at 21:53
こんにちは お元気でなに..
by no_1toramaru at 15:36
お久しぶりです。増々ご活..
by 柴田真奈実 at 14:14
こんばんは 先日はありが..
by no_1toramaru at 22:34
こんにちは。14日にお会..
by 美愛(ミエ) at 17:44
ありがとうございます ..
by no_1toramaru at 08:55
すごく上手に出来ています..
by 彌生 at 06:31
こんばんは コメントあ..
by no_1toramaru at 23:06
こんばんは。 やはりメ..
by 焼き物屋 at 22:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧