たまには描きます

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神戸ビエンナーレ 高架下アートプロジェクト

町に出たので 帰りに元町高架下へ寄りました
以前知り合いが帽子の店を出していた辺りだと 行って見たら無かったw
退店したみたい

そんな感じの高架下
元町辺りはまだ店が多いけど 神戸寄りはシャッターが多くて いったいどのくらいの店が営業しているのか。。
ワープロとか古い電気製品を売買する店が何軒もありました

b0215821_18252170.jpg


最初にダンボールの仏像 前のコンテナアートではじめて見た時 きれいで驚いた
この前ギャラリー白でもお見かけして、今回3回目
不動明王で、赤い廃物を利用して曼荼羅のよう 
今までの印象と違ってました
ゴミといえばただのゴミも多かったけど そういうもんでしょうか 

小さな仏像がわっかに入って吊るされているのが 気泡に入って浮いているみたい


銀の雨は じっと見ていると本当に銀の雨のよう
思ったよりもずっときれいで 見飽きないかも

コンピューターでキーワードが散らばるのは あの誉め殺しというか誉めてくれるああいうサイトみたいで 私としては興ざめでした

b0215821_1821113.jpg




テーマやこだわりがはっきりしていて おもしろい作品が多かったです
空き店舗自体の改装からされていたようで
記録を掲示されているのを見たら、大仕事だったみたいです
しかも あちこち補強されていて、かつ側面など壁材が剥げ落ちレンガ壁がむき出しになっていたので ちょっと怖かったですw
既に崩壊しかけているみたいで。。
[PR]
by no_1toramaru | 2011-11-21 18:27 | アート | Trackback | Comments(0)

木津川アート2011 行ってきました

木津川アート2011の木津エリアに行ってきました

いいとこでした 空気がいい! 


はじめて行った所ですがなつかしさも感じました

たぶん 最初に言った奥鉄工所のせいかもしれません


インスタレーションの作品は植物や羊毛を使った大きなものでした

ワイヤーで吊り上げてあるのが いいなと見て

向こう側から出たら その古びた作業所と雑草の自然な庭? 端っこの家庭菜園?のネギ

いい感じでした

b0215821_20163037.jpg


お天気もいいし 気持ちよくて


その後町を回るのが 楽しかったです


普通な町中をキョロキョロぶらぶらできるのも アートイベントがあるからこそだと思いました
[PR]
by no_1toramaru | 2011-11-12 20:23 | アート | Trackback | Comments(0)

今日は搬入

以前に参加したコンペで その後日展があるので 某美術館に搬入してきました

コンペに参加した人達の中で 希望者が出品するのだそうです

たくさん参加されるかと思っていましたが そうでもないようでした



HPに その後日展のお知らせが載っていないくらいだし。。。



人生経験ですね~
[PR]
by no_1toramaru | 2011-11-03 13:00 | アート | Comments(0)

こみまる展 案内当番

こみまる展は もう9回目ですし 内容もいいのですが

見に来てくださる方は少ないようです

もっと知られなくては!と思いました


吹田市役所の広報の方が 中学生の職種体験で広報を選んだ女子と来られました

一通り案内させてもらった後、彼女は、気に入った作品を立派なカメラで(プロ用でしょうね)

撮影させてもらっているようでした


古民家の中で 印象深くアートが生きています

お近くの方は ぜひ見に来てね!

b0215821_17512913.jpg

[PR]
by no_1toramaru | 2011-11-01 17:52 | アート | Comments(0)



たまには描きます たまには書きます 仕事はモザイク造形の作家です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こちらこそお話し聞かせて..
by no_1toramaru at 22:13
焼き物屋です。 そごう..
by tougei1 at 21:53
こんにちは お元気でなに..
by no_1toramaru at 15:36
お久しぶりです。増々ご活..
by 柴田真奈実 at 14:14
こんばんは 先日はありが..
by no_1toramaru at 22:34
こんにちは。14日にお会..
by 美愛(ミエ) at 17:44
ありがとうございます ..
by no_1toramaru at 08:55
すごく上手に出来ています..
by 彌生 at 06:31
こんばんは コメントあ..
by no_1toramaru at 23:06
こんばんは。 やはりメ..
by 焼き物屋 at 22:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧