たまには描きます

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

草間弥生の「Kusama's Body Festival in '60s展」

先日 東京のワタリウム美術館で 「Kusama's Body Festival in '60s展」を見てきました
b0215821_16542480.jpg


人から聞いて 初めてワタリウム美術館なるものがあると知りました
 
草間さんの水玉が外側にまで!
中も水玉で
この展示のために 美術館の床や壁や天井にまで塗装?や水玉の貼り付けをしたのではないですか

 わ~~ はじめて水玉カボチャ版画以外の、本物の草間作品みた

生憎、ハプニングの女王とか そんなことも全然知らなくて
50年以上前に 一人アメリカに渡って 堂々活躍されてきたのね と感心してました



自伝など本もあったのですが ドロドロして、それが小説でなく事実でしょうから
しんどそうなので 買いませんでした

11月27日までやっています
[PR]
by no_1toramaru | 2011-09-26 17:05 | アート | Comments(0)

インテックス大阪に行ってきました

インテックス大阪で開催中の LIVING and DESIGN はおもしろいという 人のおすすめで
見てきました。

企業の新作展示や取引だけでなく 作家の作品展示や学生の作品発表もありました。
デザイナーたちをつなげよう、活動を活発にすることで社会全体を活性化させようというようなこともしていました。

地方の伝統産業の会社も多かったです。伝統って 重いです。会社の発展をかけ新たな取り組みをしてがんばってられるのだと感じますが、伝統が重石になっているような気がしました。

帰りに あの元WTC 今大阪府咲洲庁舎の横を通ったので 写真を撮りました すごい高いw
。。災害があったら陸の孤島かもww
b0215821_15453510.jpg

[PR]
by no_1toramaru | 2011-09-16 15:45 | アート | Comments(0)



たまには描きます たまには書きます 仕事はモザイク造形の作家です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こちらこそお話し聞かせて..
by no_1toramaru at 22:13
焼き物屋です。 そごう..
by tougei1 at 21:53
こんにちは お元気でなに..
by no_1toramaru at 15:36
お久しぶりです。増々ご活..
by 柴田真奈実 at 14:14
こんばんは 先日はありが..
by no_1toramaru at 22:34
こんにちは。14日にお会..
by 美愛(ミエ) at 17:44
ありがとうございます ..
by no_1toramaru at 08:55
すごく上手に出来ています..
by 彌生 at 06:31
こんばんは コメントあ..
by no_1toramaru at 23:06
こんばんは。 やはりメ..
by 焼き物屋 at 22:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧