たまには描きます

カテゴリ:ショッピング( 2 )

奈良でお酒を買う

先日奈良へ出かけ 西大寺や奈良町散策した
それから 知人の個展を見にギャラリーを探して行ったら 月曜休廊だった
ギャラリーは、隣の酒屋さんと同じようなネーミングだった
お土産買うかたがた ひょっとしたら来た、という伝言を頼めるかも、と思って入った
きれいな店で デパートのごとくガラスケースにズラッと日本酒が並んでいる

「奈良のお酒はどれですか」
「うちは全部奈良の酒です、地酒です」
奈良酒の専門店でした

「一番この辺に近いのは?」
「このあたり奈良市ですね、これなんか純米酒で辛口」
「あ、純米酒で辛口がいいんです」
「これはいいですよ、箱に入ってるし」

「貴仙寿吉兆」といってめでたそうです

ギャラリーのことを尋ねたら、やはりそこのギャラリーだったので見せていただけました
よかった
言ってみるもんだ 小心なのですぐに気軽にはきけないw


帰宅してひやで飲んだ
お酒の味は分からないが どうもおいしいと思った
「これおいしんじゃない?」
「日本酒の味は分からんけど すごく美味い」
ときどき買ってくる日本酒と口の中で全然違う
もちろん値段も違うけど
きっとこれがおいしい酒(のうちの一種)だ、と話がまとまった

これからはお土産に地酒を買おうと思った
もちろん地元、灘五郷の酒もいいのがいっぱいあるだろうから おいおい飲まなくては
[PR]
by no_1toramaru | 2012-10-17 22:11 | ショッピング | Trackback | Comments(0)

IKEAに行きました

アトリエで使うテーブルを買いに IKEAに行きました


赤い脚は製品替えのため品切れでした
もうすぐ新商品が入荷するそうです

テーブルトップと脚代わりの赤いラック 電池など小物をを買い
テーブルトップだけ宅配に頼んで帰りました


帰宅したら

。。。。青い袋に入れた小物が無い!

初めて宅配するのに 気をとられて まるっきり記憶が無い
うかつさに 年季が入ってきた

ショボ━(´・ω・`)━ン



追記 先程カスタマーセンターより 宅配コーナーで見つかったと連絡ありました ホッ
[PR]
by no_1toramaru | 2012-03-04 17:59 | ショッピング | Trackback | Comments(0)



たまには描きます たまには書きます 仕事はモザイク造形の作家です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こちらこそお話し聞かせて..
by no_1toramaru at 22:13
焼き物屋です。 そごう..
by tougei1 at 21:53
こんにちは お元気でなに..
by no_1toramaru at 15:36
お久しぶりです。増々ご活..
by 柴田真奈実 at 14:14
こんばんは 先日はありが..
by no_1toramaru at 22:34
こんにちは。14日にお会..
by 美愛(ミエ) at 17:44
ありがとうございます ..
by no_1toramaru at 08:55
すごく上手に出来ています..
by 彌生 at 06:31
こんばんは コメントあ..
by no_1toramaru at 23:06
こんばんは。 やはりメ..
by 焼き物屋 at 22:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧